2010年1月7日

アニメーション制作とスポンサーシップ

明けましておめでとうございま〜す!
昨年は大変お世話になりました♪
じっぺい改め、ヒラジです!
今年も宜しくお願い致します♪

さて、今年は『にょけ』のアニメーションを
少しでも完成に近づけるための、
資金繰りを形にしなければならない年です。
 
単純に計算して、
「年間336〜372万円」
の純収入を得なければ、
『にょけ』のアニメーション制作は、
完成させることが難しいのですが、
それを今年はなんとかしていきたいと考えております。

今年一年で、まるごと解決!
というのは、流石に虫が善すぎるといいますか、
駆け出しですから、2年ほどかけて、
(今年叶ってしまっても、
それはそれで嬉しい悲鳴なのですが…笑)
四半期ごと、半期ごと、
一年目、二年目と着実に目標金額に到達できるように、
キャッシュフローを生み出していきたいところ…!

今年はカツカツでも何とか生き延びて、
作品を仕上げることが出来れば、
その作品のクオリティを信頼の手形に、
より多くの方に胸を張って、
「スポンサーになってください!!」
とお願いをしていくことが可能ですから、
今年は尚武の年です♪


単純に計算して、
年間42000円のスポンサーシップであれば、
約90人の方に。

支えて下さる方の人数が増えれば増えるほど、
一人頭の額は小さくなりますから、
180人の方であれば、
年間21000円。

仮に日本国中のご家庭からご支援を頂くとなると、
平成18年度の住民基本台帳を基にして、
国内の総世帯数が5千万世帯なので、
「1世帯辺り、0.0744円」
となります。

…ううむ、1世帯辺り、
およそ1円以下か… うむむ…???

もうこうなったら、
魔法でも使うしかありませんね!笑
 『にょけ』という作品が、
皆様にとっての素晴らしい魔法であるように、
ヒラジ、ちぃ、ともに頑張って参ります!

新年も宜しくお願い致します!

 
ブログランキングに参加しております*

みなさまにクリックして頂くことで、より多くの方に、
「にょけを知ってもらうことができたら…!」と思います。
お時間がありましたら、何卒よろしくお願い致します!


にほんブログ村 アニメブログ アートアニメーションへにほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

0 コメント: