2009年12月2日

じっぺいは『ヒラジ』に改名致しました♪

はい、こんばんわ♪
ど~も、じっぺい改め『ヒラジ』です!

…えっ、のっけからいきなり!?

はい!じっぺいは本日より、こちらのにょけ雑記でも『ヒラジ』へと芸名を変えて、新たに`『にょけ』アニメーション‘のプロデューサーであることを肩書きに、活動を展開することに致しました♪

実は以前より、自己紹介のときに…

「私、『にょけ』のほにゃらら(実名)と申します♪ハイ、夫婦で『にょけ』というアニメーションを作っており、『じっぺい』がハンドルネームで、ええ、こちらが作中にも登場する『じっぺい』で、作品名が『にょけ』で…ええ、猫ではありません、犬です。…いや、こっちの『にゅっこ』は猫です。はい…いや、これは子熊の『ちゅけ』くんで…」

となっておりました…!(アホやっ!)

それで別名義で活動し出した『ヒラジ』を、思い切ってハンドルネームとして全面に押し出して、『にょけ』アニメーションのプロデューサーとして、直接の面識がある方には実名で、ウェブ上では『ヒラジ』というハンドルネームで、今後の活動では一貫させて行きたいと考えております。

…本当はじっぺいの名義、とっても大好きなのですが、人に名前を覚えてもらって、作品を知ってもらったり、出資してもらったりすることがプロデューサーとしての一番大事な役目ですから、そろそろ、「シンプルでわかりやすく、忘れられない」を大前提に、仕切り直しの必要があると思ったのです。


…えっ?

「なぜ『ヒラジ』なのか?」ですか…?

ええ、っとですね…じっぺいの本名、「にょ・にょるじっぺい」は漢字で書くと「如・如留地平」なので、「じっぺい(地平)」と書くわけなのですね…!

それを逆から読むと『ヒラジ(平地)』というわけで…

…はい。そんな程度のイージーな改名でございます…

いえ、それだけ、じっぺいのいう名前とキャラに愛着があるというわけなのですが、そろそろアニメーション制作も地ならしが出来てきた分、じっぺいはじっぺいとして一人歩き(勝手にしちゃうのがじっぺいですが…!笑)させてやらないと、何だか子どもたちの夢を壊しちゃいそうな気もしますし、何よりごちゃついた部分をスッキリさせて、また自分自身も『にょけ』の音楽制作に没頭する上で『ヒラジ』の名義がある方が、なんとなく動き易かったりもするので、今後は『ヒラジ』で行こうと思っています。

ちなみにメインのSNSであるGREEでは、相変わらずじっぺいのまんまです♪
なんとなくGREEのインターフェイスとじっぺいがしっくり来ていて、しばらくはこのままでもイイかな?なんて思っていたり…!

(後、GREEでは『にょけプレミア』が発生し易いので、それもお楽しみに…♪)


ここにきての突然の名義変更ではありますが、今まで「じっぺい」で覚えて下さった方や、今後も「じっぺいさんがいいや♪」と思う方は、そのまま「おい、じっぺい!」で構いませんので、今後、新たに出会う方に向けての『ヒラジ』名義だと思って、どうぞご自由にお呼び下さい♪


それでは、今後の展望を描いて『ヒラジ』へバージョンアップ(ダウン?)したじっぺいを、なにとぞ宜しくお願い致しま~す!




ランキングに参加しております*
お時間がありましたら、応援の程、宜しくお願い致します!


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへにほんブログ村 アニメブログ アートアニメーションへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

0 コメント: