2009年11月28日

『にょけ』は作品、自分はプロデューサー?


ど~も、こんばんわ♪
じっぺいです。


最近、自分が今まで主張してきたことの間違いや、現実に即していない点に関して、「もっとバランスの良い視点や立ち位置はないものか…?」と密かに自問しておりました。笑

今までの自分が、はっちゃけ過ぎていて、どうも世の中の常識から大きく逸脱しすぎて、結局、人からの理解を難しくしている点について「シンプルに仕切り直したい」と感じていたからなのです。


それはそれで理由があったのですが(これを言いわけと言います。減点2!)、時代の変化や自分たちのするべきことも、段々と変化していくにつれて、今まで「これでいいや♪」と思ってきたことも、「今後は通用しないだろうなぁ…!」と感じていただけに、結構いろんな意見を聞かせてもらいながら、上手く変化できるポイントを見つけて力を注いでいるうちに、そろそろ変化した点について、はっきりと明言しても良いのではないかと感じ出しております。


まず、『にょけ』という名前について。

そこに込めている想いはいろろあるものの、やはり「アニメーションの作品名」としてだけ、使いたいと思うようになりました。

「あっ♪にょけさんですよね!?」と言ってくださる方のお気持ちや優しさ、十分に受け止めさせて頂いた上で、そろそろ『にょけ』という名前を子どもたちへ送るアニメーションのタイトルとして冠して、その想いを作品で伝えたいと想います。


またそれに伴って、なるべくであればこの私じっぺいも、なるべく「じっぺい名義を使わない」ということで、より『にょけ』の世界を子どもたちに楽しんでもらえるようにしたいところ…!

今はじっぺい、ちぃろさんともども、その辺を踏まえた活動をさらに展開しております♪

ぜひ今後の二人に、ご期待とご容赦のほどを…!


ちなみにその過渡期で、じっぺいは自分のことを「アニメーター」やちぃろさんの造語である「プロジェクター(理想を思い描き、それを実現する計画を立て、映像として投影する人)」と名乗ってみたのですが、どうも「『にょけ』アニメーションのプロデューサー、~~です♪」と名乗った方が、より多くの方にご理解を頂けるので、そろそろはっきりと「プロデューサー」と名乗っていこうと思います。

資金集めや計画の遂行度合いもチェックしなければなりませんし、そうなると益々、じっぺいの「ほわ~ん♪」とした話とずれてくるので、そろそろ…!


なんにしても、ここまで来れたのも、考えを改めて自分を省みるきっかけを頂けたのも、ひとえにみなさまのおかげです♪

まさるさん、ふわふわ、教祖さま、近隣の皆様、この道の先達の方々、一期一会で様々な想いを残してくださった方達、そして何より家族と子どもたち…

「みんながいてこその自分」

そんな想いがだんだんと強まる今日この頃です♪




ランキングに参加しております*
お時間がありましたら、応援の程、宜しくお願い致します!


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへにほんブログ村 アニメブログ アートアニメーションへにほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ

0 コメント: