2007年5月29日

オープンソースソフトウェアで創られた短篇Animation


The Orange Open Movie Project studio

 以前、高いアプリケーションなんていらない(^▽^*)という記事を書きましたが、実際にオープンソースのソフトウェアで作品を制作した人達がいました。しかも、かなり質の高い作品に仕上っています。

 詳しくはオープンソースソフトで作った短編ムービー「Elephants Dream」(GIGAZINEさん)に丁寧にまとめてあるので御覧ください。
 
 作品はCreative Commonslicenseに則って公開しているのでダウンロードなど無料です。ぜひお時間のあるときに見てみてください!

 いや〜、実際に作品にする人達が出てきましたね。これは大変意義のあることだと思います。勇気づけられました。

0 コメント: